マイニングという言葉はご存知でしょうか。
「仮想通貨で儲けるならマイニングって聞いたことがあるけどマイニングって?」
「マイニングをやりたいけどどうすればいいんだろう?」
とお考えの方も多くいらっしゃると思います。
現在ではビットコインボルトの価値が高騰しているので、マイニングに関しても注目度が高くなってきています。
そこで今回はマイニングの仕組み、なぜ儲けることができるのかといった部分について簡単に解説していきます。
これからマイニングを始めようと思っている方、マイニングについて知りたい方は必見の内容になっています。
ぜひ参考にしてみてください。
マイニングで儲ける!仮想通貨を手に入れる方法とは?

ご存知の方も多いかと思いますが、
そもそもビットコインボルトやその他の仮想通貨(暗号資産)を入手したいという場合には、3つの方法があります。
まずは順を追って説明していきます。
取引所に登録して購入する
一番オーソドックスな入手方法は、仮想通貨取引所を経由して購入することになります。
仮想通貨(暗号資産)の取引を行うにあたっては、基本的に取引所の登録から始まります。
そのためその取引所で取引されている仮想通貨を購入するといった方法が現在主流になってきています。
人から譲ってもらう
二つ目は人からもらうという入手方法になります。こちらは意外と多い方法です。
友達に100BTCVをいくらで欲しい、言い値で買うよ、といったように取引所を介さずとも交渉し、購入することが可能です。
この方法なら値動きが盛んな仮想通貨(暗号資産)であったとしても、しっかりと価格を決めて購入をすれば、いきなりの高騰など気にせずに購入することができます。
ただ人対人の取引になるのでお金のトラブルが発生する可能性はゼロではありません。
人から仮想通貨(暗号資産)を購入する場合は慎重に取引をしましょう。
マイニングで新規発行
購入せずにビットコインボルトといった仮想通貨(暗号資産)を 手に入れる方法があります。
その方法がマイニングになります。
マイニングに成功した報酬として仮想通貨・(暗号資産)を入手できます。
マイニングって何をするの?
大雑把に説明すると、マイニングは「新しいブロックをブロックチェーンに繋ぐ作業」となります。
仮想通貨の送金を行うと、その取引記録(トランザクション)は直ちにに他の人に伝わる仕組みになっています。
ただ、伝わった段階ではではまだブロックチェーンには保存が完了していません。
ブロックチェーンの中に正式に保存されることでトランザクションは、取引記録として他人に共有できるようになります。
このトランザクションの集合体をブロックといいます。
またこのブロックを複数繋だものをブロックチェーンと呼びます。
マイニングはブロックチェーンを繋ぐ作業!
マイニングは、新しくできたブロックをブロックチェーンに繋ぐ作業のことです。
マイニングで儲けを得る仕組み!
ブロックチェーン成功でマイニング報酬ゲット!
ブロックチェーンをつなぐ作業、計算は並のPCでできるものではありません。
ですのでマイニング用に高性能のPCをいくつも準備する必要があります。
このように負担がかかる作業を無償で行う団体や個人はいないでしょう。
そこで最初にブロックを繋いだ人には、報酬として仮想通貨(暗号資産)を得ることができます。
この仮想通貨を新規発行する行為の総称をマイニングと呼びます。
マイニングで儲けられるタイミングはいつ?

ビットコインボルトの総発行量はビットコインと同様に2100万BTCVと決まっています。
そのような状況ですので、ビットコインボルトのマイニング報酬は半年ごとに減少していくようになっています。
2020年の5月に一度目の減少期を迎えました。半年に一度になりますので2023年までに全てのコインのマイニングが完了する予定になっています。
ですのでビットコインボルトのマイニングについては始めるのが早ければ早いほどいいということになります。
上場約半年で70倍以上の価値上昇もある!
ご存知の方も多いかと思いますが、上場してから約半年でビットコインボルトの価値は70倍以上上がってきています。
他のアルトコインでも価格が高騰することがありますが、上場約半年たっても出来高を伴いながら価格上昇しているものは珍しいです。
ですのでビットコインボルトのマイニングで稼ぎたいと考えるのであればすぐに始めることをお勧めします。